【茶吉の宮古島旅行記】4ページ
〜3日目─新城海岸とイムギャーマリンガーデン〜

新城海岸〜イムギャーマリンガーデン

今日で最終日。ということで、早起きをして海ガメが来ると言われている新城海岸まで早朝ドライブ。
それにしても、宮古島の海はもちろん楽しみのメインなのだが、ドライブも爽快!視力が良くなりそうな景色の素晴らしさ。
夜は道路横断中のカニを轢きそうになったが、朝はヘビを轢きそうになる。新城海岸の海もとてもきれい
だったが、ビーチが少々汚れていた。観光客の出したゴミだろうか。亀にすまない気持ちになった。

島の東側の景色

島の東側の景色。ドライブに最高!
左の写真は島の南から、新城海岸方向へ向かう途中。途中に自販機が見当たらないので、ドリンクは忘れずに!!

ついでにイムギャーマリンガーデンにも寄ってみる。
脚を浸けてみたが、朝なのでまだ海水が冷たい。ここで泳ぐと少し目立ちそうだな・・・などと思った。
こんな公園があるなんて羨ましい。夏になれば、みんな泳ぐのだろうか。

ホテルに戻って、朝食を食べる前に、まだ時間がある。そういえば、ホテルの真ん前が
ビーチの様になっていた。試しに行ってみる。ホテルの真ん前なだけに、汚れているかも
しれないと思ったが、意外にきれいだ。海も暖かい。潜ってみると、魚がけっこういる。
虹色のイカ(???)やカニもいて、おどろいた。ただ、岩がかなり鋭いので岩に乗る時は要注意。

ホテルから空港へ〜帰路〜

お世話になったホテル、ブリーズベイマリーナを出発し空港に向かう。

レンタカーにガソリンを入れ、メーターを見るとこの2日間の走行距離は270KM。島をかなりウロついたためだ。
島は小さいので、ぐるっとドライブするだけなら、2時間くらいだろうか。

あ〜あ、あっという間の休みだった。

島の東側の景色
◆宮古島旅行記TOPページへ◆ ◆→ホテル・費用・リンク先に進む→◆

宮古島1日目

宮古島1日目の
メニュー

  • 来間島
  • 来間大橋
  • 長間浜
  • 楽園の果実
  • さとうきび
    (居酒屋)

宮古島2日目

宮古島2日目の
メニュー

  • 吉野海岸
  • 池間大橋
  • 池間島
  • 砂山ビーチ
  • ビアファス
    (レストラン)

宮古島3日目

宮古島3日目の
メニュー

  • 新城海岸
  • イムギャー
    マリンガーデン
  • ドライブ風景

ホテル・費用について

ホテル・費用
リンク先ご案内

  • ブリーズベイ
    マリーナ(ホテル)
  • 交通費など
  • リンクご案内

茶吉の旅行記HPへ戻る

HOME
茶吉の旅行記

  • 茶吉の旅行記TOP

この宮古島旅行記の情報は2006年6月のものです

>管理人のプロフィール<

出雲大社・厳島神社などの神社、パワースポット、サンクチュアリへの旅ページへ
出雲大社・厳島神社、一人旅リポートは↑こちらからどうぞ

inserted by FC2 system